
--年--月--日 --:--


下級精霊の指輪

2008年02月15日 03:27

MVP  MS蟻

こないだは遭遇できなかった蟻でもMS狩りしてきました!
MSのSS見ると、かっこいいSS多いなw

こんばんは。
今回はタイトル通り「下級精霊の指輪」というアイテムについての内容です!
トール火山で出るこのアクセ
下級精霊の指輪

説明文には、これとALL STATUS+1としか表記されてないけど・・・
実はこれ攻撃・被弾によって様々なオートスペルが発動する優れもの!
今回はこのアクセサリの使い勝手などを書いていこうかと。
まずは発動するスキルの説明から!
攻撃時と被弾時それぞれあるので、攻撃時に発動スキルから・・

精霊 石拾い

恐らく発動率は一番高いかな?シーフのスキル石拾い。すぐに重量こえますw

精霊 情報


石拾いと同等の発動率?モンスター情報。
PTMがいる時に使えば間違いなく「ちょw」「ぶw」などが聞けます!

精霊 鑑定

商人スキルのアイテム鑑定。未鑑定品を持っていないと「スキル使用失敗」と出るので気付かない場合もあるかも?

精霊 グリード

たぶんこれが一番発動率低いかなぁ、BSスキルのグリード。
正直発動させてる間にアイテム全部手動で拾えるww

攻撃面はたぶんこれで全部かな?なんか抜けてたらごめん!
次は被弾時に発動するスキル・・

精霊 手当て

まずは応急手当。ぶっちゃけこれはほぼ誰でも覚えてるから意味なくねww

精霊 バックステップ

お次はシーフスキルのバックステップ。敵から逃げようとしてる時に発動して逃げれなくw

精霊 ノピ

次も移動系、テコンのノピティギ。バックステップと同様に、見せればショックエモ獲得間違いなし。

精霊 タイリギ 

同じくテコンスキルのタイリギ。ショックエモ獲得は間違いないけど、画面外まで走り去ってショックエモ見れない可能性もw

とまぁ、たぶんこれで発動スキル一通りかな?もしかしたら気付いてないのもあるかもだけどw
そんなこんなでネタを好む人にはノドからスティングが出るほど欲しいであろう一品。
そして間違いなく少し遊んでから倉庫の肥やしになるであろう一品。

さて一通り説明はできたので、使用例とかもちょっとだけ紹介!

まずは石拾いから。石投げとセットになることで効果がでるスキルの為プリではさすがに使いこなせないw
と、なると石投げを覚えている職での使用に。
精霊 石拾い1

このように50%↑の状態では使用できない石拾いも(SS中にりあすさんが邪魔を

精霊 石拾い2

指輪の石拾いだと拾えます!
あと50ダメージ与えたら倒せるのに重量50%で石が拾えないorz って時とかにいいね、ねーよw
まぁ攻撃しながら石自動で拾えるんで石投げ使う狩場では悪くないかもっ

次はモンスター情報。
精霊 情報1

SS撮影中に、今度はりあすさんじゃなくてりすてーが現れたΣ(゚Д゚;)
チョコありがと!

精霊 情報2

敵の戦闘力(HP)が未知数の時に使うといいよこれ!ドラゴンボールネタ知らなかったらごめn
ちなみに倒した時にちょうど発動するとHPマイナスで表示されますw

次はタイリギ。これはなんていうか・・・狩り中に発動するととても厄介ですww
そこで走っても逆にプラスとなるMAP!!
精霊 タイリギ1

このSSじゃ砂漠としかわかんねぇww
鬼です、フリオニ探し!あの広くてだるいMAPを颯爽と横切るハイプリースト!FAは誰に譲らねぇ!見つけても壁まで走り去るおあた

続いてバックステップ。
↑と同じくボスでのお話になるけど
精霊 バックステップ1

終わった後のポタでこんなんなることない?皆戻ったのに自分だけポタ乗れねぇw

精霊 バックステップ2

よゆ!!イシスも内心ショックエモ!テレポすればいいじゃんとかはナシね・・・アインベフセーブの人とかもいるかもじゃん

さて、アイテム鑑定の使用については頭を悩ませ・・・
ふと立ち寄ったそこは、セーブポイントのリヒタルゼン。少し歩いていると・・・
精霊 鑑定1

なんて空気を呼んでるスナイパーさん!!!こんないい人、なんてスナさんだろう?


精霊 鑑定2

ひどい自演を見た
撮影中に誰も通らなくてよかった・・・・

次はグリード。
皆さんこんな状況ないですか!?
精霊 グリード1

どっかの誰かがネイチャとかを拾わず飛んでいった後。
もちろん拾いたいけど・・・実はハイドとかで見られてて拾った瞬間「やっぱローグは悪人だなww」とか言われた日には・・・いやないか・・
でも拾おうとした瞬間、反対側から同じく狙ってた人とばったり会った時!気まずいww
そこで。。。

精霊 グリード2

ふっ・・・グリードが勝手に発動しちゃったからしょうがないよね作戦!
気まずさも一瞬で吹き飛ばす、まさかのローグがグリード事件!にネイチャ狙いの対抗もショックエモ間違いなし

さて、めっちゃ長くなってるけど最後はノピティギ!
これは結構いいよ!?

精霊 ノピ1

生体2でクローク失敗しちゃった時とか・・・
あのDOP達は何でこんなに俺のコトうらんでるの?って思うぐらいのヒットストップ
しかし!下級精霊でさらばDOP達

精霊 ノピ2

ε= \_○ノ ε= / ̄○ヽ ε= \_○ノヒャッホー!!!
一瞬にして置き去り!楽々3Fだぜぇぇぇ

そして着いた場所は生体3F。さっきのDOP達とは比べ物にならないヤツらがうようよ
精霊 ノピ3

同職とはいえ明らかにスペックの違うマガレに追い詰められ絶体絶命のピンチ。
しかし今日の俺は一味違う!!

精霊 ノピ4

ざまーみろマガレ!そこで1人でアスム更新でもしてな!
さくっとマガレを回避、絶体絶命のピンチを切り抜けました。

精霊 ノピ5

しかも帰りの青石も節約できたし。はぁ、セイレン達まじこえぇ

てかまじ長くなったww
これでも用意したSS半分も使ってないΣ(゚Д゚;)
またそのうち狩り中に使ってみた風景SSでも載せてみよう。

皆も下級精霊を手に入れてショックエモ獲得に励むといいよ・・!
くれぐれも臨時とかでは使わないようにww
指輪貸してくれてた、ともくんありがとね!
自分のもつい買っちゃったし、記事も書いたし今度こそ返すぜぇぇぇえ

んじゃあ良い精霊ライフを!!!
またねε= \_○ノ ε= / ̄○ヽ ε= \_○ノヒャッホー!!!


コメント

  1. 鵺(蜜) | URL | UGOQk9/c

    いちばーん
    おやすみなさい
    明日読みます

  2. ぴろ | URL | SGpxD3q.

    >鵺さん
    明日読むとか!待ったり、更新急かした意味ねぇww
    おやすみ!

  3. らび | URL | JFV7PswU

    広場で更新したって言ってたので速攻見てましたw

  4. ぴろ | URL | SGpxD3q.

    >らびー
    ちょ、そういや今日は静かだと思えば!
    下級精霊買うといいよw

  5. でこ | URL | ftr86F3A

    喉からマドハンドが出て仲間を呼んで大変なので下級精霊の指輪ください

  6. ぴろ | URL | SGpxD3q.

    でこ日記もっと更新してくれたら考えるww

  7. りあす | URL | CjlWd7YA

    また盗撮された!
    モデル料をようきゅs(ry

  8. ぴろ | URL | SGpxD3q.

    名前だけじゃん!w
    しかも50%以上~っていうの見せたかったのにログインで邪魔してきやがってぇぇぇ

  9. 通りすがり | URL | -

    ここまでポジティブな使用感は初めてだ…
    もっとこういう人増えてくれれば良いのにw

  10. ぴろ | URL | SGpxD3q.

    >タイリギで通りすがりさん
    おお、なんか懐かしい記事にコメントがっ!
    ありがとうございます!
    下級精霊使いが増えまくったら・・・狩場が大荒れだね!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buww.blog118.fc2.com/tb.php/62-87dfc3ca
この記事へのトラックバック



