スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生体ハイウィズペア

2007年09月08日 01:57

そろそろ生体狩りのコトも書いてみよう!
生体行きたいなぁと考えてたら、ちょうど友達がログインしたので3秒で拉致して生体へGO

ハイウィズペアの時は基本の装備はこんな感じ。
20070908005111.jpg


ここから敵にあわせて持ち替えかなぁ。
時間も短めだったからSSは適当だけど許してw

対ハワード
20070908005507.jpg

昔はFW→FBだったのが、IW1枚ハメ+フタして共闘→LAになりました
FW中のFBにLA合わせるのとか好きだったんだけどなw
ただ混戦or隣接されると昔みたいなSGでリセットができなくなったので危ない場面も増えたかな?
落ち着いて、ハイプリはタゲ側にSW更新しつつHF見えたら即リカバいける準備。ハイウィズ側はリカバ後のSWはセルフサービスで!
↑の状態を維持しつつJT連打がいいかなと思った。

対カトリ
20070908010308.jpg

昔にくらべてLDの成功率、持続時間も微妙になったみたいでLDはあてにしないでガチンコ推奨。
頭を#→たれ猫、他DOPがいなければ肩もぼろマントに持ち替えていざ・・!
まず大事なのが壁際に寄るコト!そしてFWは進行方向と逆側に2セルノックバックさせられるので、位置ずれしないようにShiftクリックでキャラの向きを背中が壁!になるように方向をかえたら下準備はおk
装備の基本は風シルクで水の詠唱orFNが見えたらアンフロシルクに着替えながらLAとヒール、この隙に支援かけなおし等。SWは青石節約で!

対マガレ
20070908011625.jpg

こいつもLDかからなくなったみたいで、昔は1セルあけてニュマ→LDだったけどまたちょっとかえて。
ニュマは時間の関係もあるのでマガレに直or周辺セルにSW1つ置くほうが楽かも!MHPに不安があれば自分にSWするだけでいいと思う
LA→聖属性はかなりHP削られるので、LAかかった時はヒール早めでHP確保しとけば事故死もないはず!
カトリ同様に詠唱反応だから、HLでダメは出なくてもタゲはとれます。後衛に流れるとスタン沈黙色々うざいしタゲはしっかりもらっとこうw

対セシル
20070908012449.jpg

基本はセシルから直線で・・・9セルだか10だか忘れたけど!スキル使われない距離をとってLAするだけ。まぁいちいち距離数えるワケもないので体感で覚えるw
やむをえずそれ以下の近距離でやる場合は、デフォルト視点で自分の西側に壁を背負うとASでずれなくて楽!ただしダメージはくらうのでハイウィズの人は少しプリから離れてHDしたら安全。いくら西壁背負っててもCAは向きによってはずらされるのでニュマの切れ目は要注意!
他がタゲられた場合は、距離とれてればニュマでそのままLALA→ニュマ更新
↑の状態から自分でタゲもったほうが安心!な人はLDかけてから、Shift+リカバでタゲもらうといいかな。

ガイルとセイレンは、SS撮ったもののSGの吹雪で何やってんのかわかんなかったから省略ww
とりあえずカリツ持ち替えて・・・
ガイルはLD決まれば即死もないし積極的に氷LAを狙うといいかな!
セイレンはSGでノックバック時のSPPがちょっと危険だから、安全にSGできると思われる地点にSWを出してあげるといいかも。設置位置とかはハイウィズ側の判断だから何とも言えないw
爆裂SPPはハイプリのMHPだと残念ながら即死orz
爆裂してたら自分も隣接した場所にSW、青石節約なら遠くからHL割り→LAとか、SPPなんてこないこないwwって運に自信があれば普通に叩き割りLA!俺はそれでよく転がってるけどね!

悪魔化してから場所によってはサンクで飛ばせるので邪魔な時はたまに狙ってみるのもいいかもw

とりあえず思いついた範囲内で書いてみたけど、これはこうした方がいいよ!とか、こんな技つかってるぜ!とかあれば教えてください!

なんか最後のほうセイレンとガイルのせいで文字ばっかに・・・w
ついでにSCものっけときます。
20070908014815.jpg


あとオマケ。
更新終わって、RO画面見たら初めて言われてたw
20070908015648.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. りすてぃ~。 | URL | 4SZw2tfw

    そういえば未だに私のロングメイス未精錬のままだったw

    ショートカットフルに使いすぎ!
    チャットするときにいろいろ誤爆しそうっ!w

  2. ぴろ | URL | SGpxD3q.

    精錬しない方が見た目的にはかっこいいけどねw
    +7Lメイスとかならカッコイイかも!

    BM誤爆は結構するけど、戦闘中にいきなりやっちゃって困るのってマグニぐらいだから大丈夫w
    ・・・そう、AXのEDPにくらべたら大丈夫orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buww.blog118.fc2.com/tb.php/6-6662949b
この記事へのトラックバック



