スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


怨霊部屋とか。

2007年12月22日 03:42

+7フリッグ

うたにフリッグ3つ渡されて叩かされてきましたΣ(゚Д゚;)
人の精錬はなんか緊張するよね、しかもそこそこ高いものだとw
3つのうち2つ+5にもならずに折れて嫌な空気の中無事+7 _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

こんばんは!今日2枚目の記事です!
ちょろっとボスと戯れたりとか、復帰りすてーと遊んだりとかしたのでそのコトを。
最近はお金を求めて、アビスペアとかをしてたり
あびす 盾

でもこれは結局いつもエル代だけ損するっていうダメな流れw

あびす ハイドラ

やっぱハイドラ挑む方が刺激あって面白いしスルーはしないよ・・!

あびす ハイドラ2

ペアでも結構食べてるけど、あんま兜でないなw
そんな中いつも放置されてるデータルに珍しく行ってきました。

MVP  データル

ペアではないけどねw
こいつはHP増えてから結構厄介だねぇ・・・ドロップも今じゃいまいちで結局放置ボスに戻ってしまった。
PT多い時間だと時間沸きのオシドスとか全然いなくて、こいつだけいるとかもたまにw

MVP  タナ

あとは、実は初めて遊びにいったタナトス思念体!
やっぱ新鮮で面白かったけど毎回のぼるのはめんどくさいねw

さて、休止していたりすてーが1DAY復帰というコトで
久々に遊んできました!
トールに行ってみたいらしく、最初は火鎧ナシでFBLで何回か即死体験を楽しんだあと
2Fにいって
りすてー火山1

ノッカーADS狩り!

りすてー火山2

あとカホも!・・・弱いものいじめすぎww

りすてー火山3

3Fは入り口に剣1とサラマンダー2とカーサだかインプだかなんか色々いて一匹も倒してないw

りすてー怨霊

続いて、大空洞9時方向の怨霊部屋。
MVPではレディタニと怨霊が沸きます。
その他の雑魚も中々生息数が多くて即沸きな上に部屋が狭いので倒しても倒しても動きにくく、フェンも使えないという・・・かなり厄介でした。
怨霊は2回倒したけど、飛び回るレディタニの方がもうペアじゃどうしようもなくw
反撃盾+嵐杖のSG、ジョークの凍結とか
睡眠鎧で寝かせてその隙に作戦とかで突破を狙うものの
敵の数が多すぎて厳しかったw
ディフェンダー使われたり、スリムなど物資がきつくなったのでレディタニは断念・・・

さてこの怨霊部屋、クリスタルも即沸きのため狙いたくなるトコロですが
まずはここの雑魚をどうにかしなくてはいけない・・・
そこで考えた末に
怨霊 変換1

怨霊 変換2

怨霊 変換3

このように・・・変換装備でノンアクティブにして放置大作戦!
これがなかなかの効果で、最後のほうはかなり歩き回れる部屋にw
かなり放置気味な部屋なので他PTが殲滅して~というコトもなく
たまに注意すべきは、ベアドールの自爆に雑魚敵が巻き込まれて死んじゃうコトかなw
死んでしまうとまた変換前のアクティブの状態に戻ってしまうので注意!

怨霊部屋でクリスタル乱獲するにはなかなかイイ作戦だと!
今度時間あったらまた誰か一緒にやろうΣ(゚Д゚;)
でもこの時は本当あと一息!のトコロでwizさんがQMと間違ってLOVおあた とかw
そんなこんなで変換したのが多数戻っちゃって残念な事態にもw

※変換で遊ぶ人は生体MOBとか出たら処理できる構成でやりましょうっ
こん時はセシルとセイレン出たけど、スタッフがおいしくいただきましたΣ(゚Д゚;)

りすてーポリン

さてその後はレディタニ諦めて古ポリンに。
・古ポリンはダメージを与えるとタゲがうつる。
・古ポリンはダメージを与えなければ取り巻きは攻撃してこない&本体もスキル使わない
という感じぽいので
プリがかかえてゆっくりLA→阿修羅でチャンプにタゲうつり→チャンプはハエかWP逃げ→プリにタゲ戻る(取り巻き動かない)→最初に戻る。の繰り返しで割と楽にいけた!

でも雑魚敵多い部屋でやるとドロップ消化されるので周囲を掃除してからがオススメw
りすてー次はレディタニ倒し切れたらいいねΣ(゚Д゚;)

そういえば、久々のcがこないだ出ました。
ミミックc やりなおし

SS撮ろうとしたら、ひながさっさと拾ったので落としてやりなおし!
でもひなの発言でやりなおしバレバレなのでもう一回!

ミミックc

はい、おk!ミミックc出ました!ミミックcは初めて拾ったからうれしかったw

それじゃ今日はこんぐらいで!布団がまってる!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://buww.blog118.fc2.com/tb.php/45-7efe9aee
    この記事へのトラックバック



