スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生体攻略 クリエペア

2007年12月07日 08:31

BOSS部屋

BOSS部屋で _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!した直後のSSです。
今は修正はいったみたいでもう全然遊べなくなったとか何とか?w

こんにちは!
こっちのボス部屋は他PTがいるとお互いにやりにくい感じで行き来もめんどくさくて
結局怨霊がいるという部屋で遊んできました。
怨霊部屋1

怨霊が飛んでしまって、部屋の奥まで捜索にでるとこう囲まれます。

怨霊部屋2

反撃SGで応戦してみるものの

怨霊部屋3

哀愁漂う人生最後のジョークはトイレに行っといれ。
やっぱジョークのディレイはやばいww

さて本題の生体クリエPTのお話。
生体にプリで行きたいテンションだったので、ともっこクリエを呼んでペア行ってきました。
攻略とか書いたけど、実際装備ドロップとかのSSしか撮ってなかったというw

クリエペアで気をつける、円滑にすすめるポイントはいくつかあります。

1、各DOPに対するADS確殺回数の把握
・これは間違いなく重要。これを把握するコトで余分なLA、SWなどのロスを削れます
・しかし今の生体はLA1確だからといってSW節約すると痛い目に。
 アスムの実装により回数が増える場合があるので油断は禁物。

2、セシルとの距離感
・これはクリエに限らず生体では最も重要なポイントでもあるかな?
・ADSの性質上LAの効果も大きく、LAをいれられる直線での距離感をしっかり覚えましょう。
・距離をとれずに仕方なくLDいれにいく場合クリエはハイドなりで#に巻き込まれないように。

3、共闘を狙う
・特にLK,WSの場合はSW→LAになるので共闘がとれない場合もあります。
・わざとSWを一呼吸遅らせて一発被弾してからSW発動!!のタイミングを狙いましょう。

4、カトリ対策
・カトリはメマーで倒すコトになると思います。無形剣なら呪い水もいらないのでオススメ。
・基本はプリが壁際で抱えてニュマでSW妨害しながら後ろからメマー
・クリエはFBLがなかなか痛いので、風鎧に火レジを飲むといいと思います。

5、騙しマガレ
・詠唱反応のマガレ。プリがタゲもってニュマ妨害のニュマをセットして撃ちます。
・騙しマガレとは、隣接するかな?って直前で急にLDだのDAだので立ち止まって、クリエのADS詠唱を誘ってくるマガレのコトです。気をつけましょう。

6、投げた瓶の数をZenyに換算して数えない
・恐らく精神的な面での最重要事項です。
・俺は非公平なのでそんなの知ったこっちゃないです( ´_ゝ`)

細かく言い出したらキリないと思うけど、今思いついたのをとりあえず書いた!
文章ばっかは似合わないww

ってコトで次からSSで!
とりあえず今回の生体は、やたらとドロップが豊富だったような?w
生体 兜

最初の数匹で兜が出て

生体 アクセ

その後、おあたを拉致った後だけどツインリボンとか

生体 いらん肩

肩かけとか・・・ってセシルのはいらなかったww

生体 肩

肩はこっち!それからまだ続きます。

生体 靴

靴も出たけど凍ってる、おあた・・・

生体 カタール

カタールも。VJでした。+7までは楽勝でした。その後は知りません。

生体 本

あとは本も。安いけどとりあえずショックエモだしときゃいいかっ
結構色々出たので楽しめたねw
そういえばなぜか途中から変なおあた冠がいるね!?

生体 おあた

なんか見学に来たんだけど、即セシル倒すたびにタゲられて殺されてました。なんてオイシイ
仲間になりたそうなので、カトリ殲滅をエサにしてトリオに発展!の流れ。

今回はADOPとやりあう機会も結構あって
生体 AHP

Aマガレ、これはもう弱いw

生体 ASN

位置さえ良ければ弱いw

生体 AWS

気のせいか知らんけど、AWSの方はAR使わないよね?
普通のWSよりSW長持ちするのでリカバをいれる余裕もあり。これは自爆されたけどw

生体 AHW

これはもう俺がAカトリのタゲ持ちたくて突っ込んでただけの印象ww
結局追加の一般DOPにやられたけど、またいつか・・・

ALKはSS撮る余裕がないww
AAXは混戦だったので同じく・・・
よく考えると全種類戦ったんだw

あとはオマケと生体ペアの小技?
生体 ss

いつもは撮る立場なのに、撮られてしまったorz

生体 Lvup

おめでと!!

生体 セシル4

cの期待空しく、空振り。

生体 呪い

2Fをクロークいらずで突っ切る方法。
WP付近に人がいる可能性もあるので振り切ったらすぐクロークでそれ以上進ませないようにしよう。

生体 先サンク

セシル中など自らタゲとりに動けない状態で、前方にタゲ不定のガイルもしくはセイレンを発見した場合はこうして先にサンクを置いておくコトで自分にタゲを向かせるコトができます。
このSSのようにセイレンの場合はニュマ更新を打ち切って、タラ盾+SW。
ガイルの場合はニュマ更新+カリツ盾とすれば同時にタゲを維持しやすくなるでしょう。
背後が絶対安全ならセシルのタゲを切ればいいかなっ

なんか装備とかももっと書こうとしたけど結構長くなったよね!?もうw
また今度にしようΣ(゚Д゚;)

参考になれば幸い。それじゃまた _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 鵺(蜜) | URL | UGOQk9/c

    のーたいとる

    アスムのせいでめんどくさくなったよね~。
    その分スリルもあっぷ!?って感じで楽しさは上がった感じw
    でも、高Lvでペナ有だと怖い怖い…
    うち行ってたときは色々とぬるかったしね・・w

  2. ぴろ | URL | SGpxD3q.

    アスムはスリル云々じゃなく普通にだるいw
    矢なり、瓶なり消耗品がやばいしねぇ(ノ∀`)
    後衛には、ガイルがやっぱ怖くなったかなぁ。
    前まではガイルとマガレ見ると安心するぐらいのあれだったけどw

  3. ともたろ | URL | vS33MnQY

    お疲れ様でしたー。
    いつも生体つれてってくれてありがとう!
    今回はレアからプチレアまでやたらといろいろでたよねw
    ADOPもいっぱいいておもしろかった。
    セシ4匹のタゲもってるときはびっくりだったよw
    ちなみに風ちゃんの凍ってるssは5枚も撮ったよw
    今度は何回凍るかなっ
    |彡サッ

  4. ぴろ | URL | SGpxD3q.

    出たね!早くセシルcも出せよおおおお
    氷おあた・・・
    でも、ともっこなら死んでるSS狙えば5枚以上確実だなw

    また今度時間合えばいこうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buww.blog118.fc2.com/tb.php/41-ca57a30a
この記事へのトラックバック



