
--年--月--日 --:--


LOV!!!

2007年09月30日 06:26

ちょっと面白そうな装備を見つけて衝動買い。
っても前に一度期限つきであった気もしたけど復活したのかな?
LOV!!.jpg

この頭につけてるリボンこそ、約700kの出費の元凶「朱色リボン」!
さっそくイズDにて、ハイオク盾装備でつっこんできました。
LOV!.jpg

LOV!!!.jpg

LOV!!!!.jpg

ビリビリなりすぎてて見にくいけど、LOVってかっこよくて好きw

10分ほどで飽きt・・・満足して戻りました。
20070930061440.jpg

なにげに+7成功!

20070930061501.jpg

おあた


あとは見てますシリーズ!?
20070930061703.jpg

柩くんも、なっとも2Fじゃなくて3Fいけよおおおおおお

20070930061719.jpg

け、消さないで

20070930061729.jpg

見てますじゃないけどw
「ぶw」の人でなんとなく通じるようになってきた・・・!

ちょっと狩りに行ったり、ボスしたりが少なくてネタに乏しいけど。
狩りはあれです。ちょっと毒瓶も余裕あったのでEDPSBしてました!
97→98が5,6時間で終わるという・・・相変わらず圧倒的なはやさw
LvUPのSS狙ってて単体探してみたけどいないからしょうがなく
LvUP!.jpg

無事に撮れたものの、何やら1241っていう赤ダメが見えますね。
これの正体はっっ
20070930062154.jpg

あるあるw
最近は、詠唱見てからでも避けるor逃げられる風と水系の魔法よりも
詠唱はやかったりなかったり、ハイドできなかったりする火と土系にあわせた火鎧で行ってるのでSS撮ってJTくらうともう無理!w
まぁ無事にLvもあがって、あとはJOB70を目指すのみ・・・

今日のオマケSSは
20070930062508.jpg

宝箱最終日!結局特にこれといったものは出なかったかな・・・
c帖とかあけたかったw
次はまた生体のスナペアとかの記事でも書けたらいいな!

罠狩り!

2007年09月28日 02:44

20070928021344.jpg

20070928021354.jpg

このgdgd夫婦どうにかした方がいいと思う、こんばんは!

まずは旬の砦ネタから!
ログインして暇ならとりあえずマヤパ探しに・・・
20070928021544.jpg


20070928021605.jpg

たまに本物もいてびびりますw

宝箱を阿修羅であけても結局中身は・・・
20070928021650.jpg

たまに装備も出るけど、その精錬のエル分の赤字を生むだけという・・・
早く神器材料でちゃえよおおお


よしじゃあタイトル通り、罠狩りしてきました!
まずは神殿4Fで、もんちとペア。
20070928021845.jpg

20070928021902.jpg

こんなんとかが、アンクルでまとまってFTカキーンってなって
20070928021935.jpg

こうなって
20070928021956.jpg

ぼーん。爆発の瞬間撮れてないけどw
もんちはなんていうか・・・罠に関しては組むスナの中でもダントツの安定感で神殿でも安心してエキオ達に囲まれてられます!
この時は1時間ちょいでベレー5つに高級サンダル1つ、時給は非公平で10M/hぐらいだったみたい。
あそこはお金もたっぷり稼げて、すいてて、オススメ!

続いての舞台はプロンテラAD!!
こっちはとりあえずSSパシャパシャしまくったのを適当にご覧ください!
20070928022605.jpg

ぼーん
20070928022850.jpg

温もり!?みたいなダメ表示ww
20070928022550.jpg

あぶなw
20070928022708.jpg

でもやっぱSSばっか撮ってると・・・
20070928022630.jpg

せふせふw
20070928022732.jpg

こんな時もSS撮ってると・・・
20070928022743.jpg

こんな風につかまったり・・・
20070928022653.jpg

HPバー真っ黒だったりw
これはさすがに死ぬかと・・・
20070928022755.jpg

あとでSSで被ダメを見た感じ、鎧着替えをミスってCTうけたみたいw
ADでは味方にも罠あたるので要注意!

20070928022830.jpg

あるある
20070928022818.jpg

あるあるある
20070928022806.jpg

プロADは危険がいっぱい。
まだCTがLv3なせいもあって1回で終わらなかった時もあったから、Lv5になったらもっと楽に・・・俺が死ねるねΣ(゚Д゚;)
いつかマヤパ1確ぐらい敵集めて・・・

最後にオマケSS
20070928024218.jpg

本当この仮面きもい・・・w
このブログ見た人は今日夢にこの仮面出てくるよ

BOSS!BOSS!

2007年09月25日 14:39

休日前はやっぱりBOSSだね!
最初は2h系ばっかで時間スカスカすぎだったけど、じょじょに増やして・・
あとはなんかゲイズから時間もらったりで
最大で蟻道虎犬鬼セニア超王金狐羊DOP亀嵐ドラかな?
適当にSS撮ったのでずらずらと・・

20070925135544.jpg

まずはセニア、最近フォーマルよくくれてウマー
前半戦で2連続の後半戦で1つ追加かなw

20070925135719.jpg

DOP行く途中でみっけたドラキュラ。
最後のターンだったので1回だけしかw

20070925135816.jpg

そのあとのDOP。こいつはvitの恩恵をすごく実感できるから好きw

20070925135953.jpg

金ゴキ。そろそろcの予感!ソロだとルートゴキがまじこわいw

20070925140022.jpg

MVP _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
次からはハッケイしてました、気持ちよく散ってればいいのに。

20070925140226.jpg

入り口ちょい→から二手に分かれてスタート!いないいないいない
入り口沸きだったっていう。

20070925141321.jpg

ばかぴろと煙は高いトコロが好き。のぼりたくなるよね!

20070925140339.jpg

王、つんこ早く自分の錐買うといいw

20070925140533.jpg

ふむふむ。サイズは大の種族動物、属性は地か!・・・いらんわww

20070925140717.jpg

全力で亀を倒したおかげでこのあと剣でました。

20070925140911.jpg

嵐。

20070925140919.jpg

おつかれさま!かえろうかえろう

20070925141749.jpg

ベノムスプラッシャーかっこいい。

20070925140942.jpg

蟻→道がすごい詰まってたので時間調整中
コーマでもされたかのようなオークロード

20070925141005.jpg

ごち!



最後のおまけ。
20070925135827.jpg

ふぇんこ・・・

ではまた!

砦 _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

2007年09月24日 07:39

今週はソロで久々にレースしてみようと、りすてーにGをもらっていざ!
最初のほうは超とか道とか虎とかボスいくつか回りながらやってたせいですごく忙しかったけどw
最後Gv終了間際と超がかぶっててどっちをとるか悩んだ末、Gvを選んだ結果はいかにっ
タイトル通り、また運良く半レースを制して砦獲得 _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
自分のPCの時計では59分59秒とかのすごいギリギリだったw
新しいエンペでて一瞬で消えるほどっ

そんなこんなで、EMCしてもらって・・・
20070924072838.jpg

お宝お宝!
20070924072916.jpg

ま、まぁ最初はこんなもん(ノ∀`)
自分のGでもよかったけど、そうすると毎日宝箱いけない可能性もあってやっぱ友達のトコロでやらせてもらった!
結局EMCしてもらえば宝箱あけるのもできるし、いいねっ
神器材料でますように!



そういえば、りすてーがADS10になったので棚へ。
知り合い2人+りすてー2PCで2F→3Fゲートをクリアしていざ7F
絶望がちょっとあれだったけどまぁ死なせる回数も少なめで
Lv低いせいもあってガンガンあがって楽しかったw
最後のほうは8Fに移動して
20070924073441.jpg

1回目のパンダから肩かけ!安くはなったけど他のゴヴニュよりはいいねw
肝心のパンダがうつってないから再度SSチャレンジ!
20070924073549.jpg

今度は肩がでない(ノ∀`)
1時間半でJOB17にBASE14とかだっけ?めっちゃ上がったみたいでよかったw

絶望はAXで遊んでやりました!
20070924073703.jpg

靴って最初何かわかんなかったけど、鑑定したら
20070924073815.jpg

やっぱりゴヴニュでした。

ボスとか生体スナペアとかのSSも少したまってるけど
それはまた今度・・・!

なんとなく。

2007年09月22日 02:07

今日は出かける前にちょっとだけボスしてました!
2つは茶からもらったタオとドラで、あとは大好きな尻!

尻をクロークで捜索中にいつも柩くんのハンタに遭遇するw
ピラ4で不自然な動きのイシスを見たら、その数セル先にAXがいます

さてさて、SSとかほとんど撮ってないから1枚ずつね!
20070922015952.jpg

ちなみにグランペコ刺しサテライトHBとか、まさにAXのドラ専用装備みたいのを使ってます・・・グロ出過ぎてルアフがでないw

ログはもうこんなんが延々と!
20070922020107.jpg

交戦中のギルチャなんかは全部吹き飛ぶねこれ(ノ∀`)

あとはAXでは武器ないせいもあってめったにいかないタオ!
20070922020216.jpg

2回行ったけどやっぱcなんて夢物語。
1回目はせつかと行って、初めて見たらしかったのでよかったかなw

とりあえず溜まり場に戻ったら柩くんが「見てます!」で載りたいらしく叫んでたけど
20070922020513.jpg

おもっきりかぶってるww
このほかにも2,3回はかぶってたな・・・逆においしいぜ
コナンの名前は消しにくい場所だし、いっか!それにコナンだし喜びそう

とりあえずちゃんとしたのもw
20070922020638.jpg

言えてよかったね!おめw


さて本題!先日クエストをこなしてから初の工場1Fソロです。
暇な時に行って、アリスcでも出ればなぁ・・と気分転換のつもりが
20070922022843.jpg

ちょwww
え、まだ4匹目ww
今まで何度もレアドロップは経験したけど、こんな出来すぎなコトって・・・





20070922023043.jpg

あるわけねーよww
うさぎc・・はぁ。

キルクエとか

2007年09月21日 01:14

超を探してクロークでうろついてると、なにやらラグが・・・
20070921005534.jpg

数秒立っても動かず、ふと画面をまわすと
20070921005616.jpg

あるあるww
見えねーよウワァン( `Д)ノシ¶ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン

はい、こんばんは!アリスc欲しくて狩り行こうとしたら工場はいれなかったり。
友達の最後のキエル戦手伝おうとしたらAXがキルハイルに会えなかったり。
ゴーストリングcを出すためにc帖あけなきゃいけなかったり。
そうキルハイルクエストをやってきました・・!

20070921010054.jpg

こういう時って会うよねw
装備も全然だし回復もないし負けたらどうしようかと・・・

20070921010229.jpg

なんか途中全然SS撮ってないからいきなりクライマックスだけど!
二刀流かクリアサかどっちで行くか悩んだ末、せっかくクリアサでいったのに!
インデュアのせいでクリ表示が見えないという・・・ひどいw

さてさて、こんなやつはおいといて早く例のブツをよこせよおおお
報酬報酬 _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
20070921010658.jpg

そう、これこれ!
るしあに売るか開けるか聞かれる前に、すでに手中には
20070921010644.jpg

わぁうさぎさん
コメントに1番に「 _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!」した人にあげます。


そういえばクエスト中に聞いた噂
20070921010922.jpg

これって、幽霊=ゴスリン=c帖から・・・って予告だとばっかり。
話がちげぇぇぇぇ
ところで、皆さんは幽霊って信じますか!
そんなのいるわけないじゃんねっw
もしいるなら一度はお目にかかりたいもんだ(ノ∀`)



20070921011146.jpg

それではまた!(ルテさんSS協力ありがとうw

オーラおめ!

2007年09月18日 10:44

20070918102521.jpg

たまになるよね、これw

ちょっと間あいちゃったけど更新更新!
まずは少したまってたブログ見てますコール。
最近は言われた瞬間にSS押せるようになってきた _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
20070918102737.jpg

20070918102748.jpg

20070918102758.jpg


今日は街中で変な人を見かけた・・・
20070918103045.jpg

思わず目についた変な仮面!カーソルあわせたらふりkkだしw
本人は横顔がすごくお気に入りで最近はいつも横向きなんだとか。
今度ハイビスカスつけた時のも見せてね!

今度は装備じゃなくて・・・
20070918103315.jpg

どう見ても黒いww
昔も一回見たコトあるけど、これ何なんだろ?白羽からなんかなるのかなw



まぁ変な仮面と黒いアフロはおいといて・・・
最近ちょくちょく手伝ってたりすてーがオーラに!
99,8%ぐらいまで上げて、最後はカトリで光るとのコトでプロに戻って準備中に寝落ち・・・あるあるww
しばらくしてから2人そろったので生体へ~
なんかしょっぱなからTSで死んでた気がするけど結局カトリで
20070918103706.jpg

UP~、SS撮るタイミングばっちり・・!!

オーラも出たし、階段↓にAAXうろついてるし必然的に
20070918103905.jpg

すぐには釣れなくて、チャンスをうかがいつつ
いまだ!セイレンの目を盗んで釣りにいった結果は・・・帰り道でインティミおあたww
しょうがないのでセイレンで我慢。

20070918103638.jpg

き、今日はこの辺で勘弁してやるかな
将来ADSでリベンジするといいw

そのあとは時間もなかったのでれーすれーす
20070918104225.jpg

さっさと帰る負け犬2人組。あたるかよウワァン( `Д)ノシ¶ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン

レースもあたらないからもう転生するかってコトで結局
20070918104315.jpg

20070918104337.jpg

1枚記念撮影してから転生!Strない商人だるそうだけど、がんばw

それじゃまたネタに出会う日まで。

オデンオデン

2007年09月14日 22:11

20070914215239.jpg

はい、ぐちゃぐちゃですオデンことオーディン神殿です!
今回はりすてーに誘われて拳聖ペアをやってみました。

オーディンの祝福とか実装されてからは初めてだったけど、あんなに出るもんなんだね!なかなか美味しかったw

20070914215302.jpg

こいつこいつ、ゴーストは一発の夢もあってワクワク!
さらにオデン名物と言えばこれ・・!
20070914215255.jpg

不死属性にするやつw
この時に支援すると1ダメージはいるワケで、やっぱ連発してSP切れるのはオデンの常識ですね

こっからはドロップのお話。
20070914215314.jpg

まずは鎧!結構落ちる!
俺は初めてで、1つ落ちるたびにショックエモw

20070914215451.jpg

商人セットの1つ、ミストケース頭でP箱まで落ちます

20070914215502.jpg

雷も落ちます

20070914215513.jpg

ん?????ww

黒いヤツらは変換で色んな敵に変身します!
もちろん変身した敵はドロップもそれに準じるワケで!深淵cとかも夢見ちゃったりね!?
・・・・・・・ハァ。ファミリア

何時間分かは忘れたけど、最終的なドロップはこんな感じ!
20070914215522.jpg

・・・・・・・ファミリア。ハァ


盾が出れば拳聖も黒字だし、金銭的にかなりいい場所だなぁ
非公平だからお餅いくら食べさせても気にしなくていいしね・・・!w
次こそは盾でますように。


あとちゃんとしたカード

生体ペア AX

2007年09月13日 18:23

さてさて、今度の生体ペアはAXバージョン!
耐久的に1:1基本で、ちょっとチキンな場面もあるけど気にせずw
ソロと違って食わず嫌いはできないので装備も全種類・・・

頭:ひよこ、たれ人形、白とんがり
鎧:アンフロ、火、風シフクロ
盾:カリツ、タラ
アクセ:サイン、クリリング、命中のガントレット
短剣:錐、Dオクスケスケワカヒドラマイン、DバドンDワカマイン、Qプランクトンカッター
カタール:ワカ裏切り、アサ亀裏切り、DアナコンパンツァゴブワカVJ

あとはコンバ3種類に呪い水に他いつもの消耗品

vsマガレ
20070913175337.jpg

SW置かれるとめんどくさいので、ニュマ先置きするといいね!
支援側が動けなさそうならSBrを撃てばマガレがニュマくれます。
AX側がMHP低い、安全にいきたい。とかの場合はAXにSW→マガレの後ろにニュマでやればLA属性なども安心・・!
戦闘中に沈黙になっても、勝手にLD重ねてなおしてくれたりするのでキュアとか緑Pとかは倒した後でいいかも

vsガイル
20070913175828.jpg

悪魔化したコトでブレスが有効に!中AgiのAXでもじゅうぶん回避可能!
クロークで釣る時にグリムで見つかってセシルにタコ殴り!とかならないように適度に距離をあけていこうw

vsセシル
20070913180341.jpg

まずはAX側がタゲを持って、ニュマもらってからLD
20070913180428.jpg

沈黙決まればもうあとは、クリアサ _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
プリ側はLDに行く時に奥から追加きそうな敵がいた場合は、下がって諦めるかセシルもってもらってるうちに奥のを釣ってくるといいかなw
距離のとりにくい位置で横沸きした場合は睡眠インベにかける・・!

vsカトリ
20070913180945.jpg

カトリはSWもらったら、Shift+クリックで背中を壁に向けたあと殴りはじめ。
距離がある場合はハイドなりSBrなりで引き寄せる!
支援側はなるべくLAを控えて、FW後のSW更新とSW防止のニュマに集中してると安心かも
EDP中のカトリは、LA1確なので積極的にLAいれていくと安全!

vsセイレン(ハワード)
20070913181415.jpg

やっぱりSW切れ目の爆裂SPPとかは泣けるので安全策で・・・
釣ってきたらSWもらって爆裂中は睡眠インベで放置放置!その隙にスティル、ブレス、装備持ち替えなどを!
爆裂が切れたのを確認して叩き起こします。起きた直後は一瞬タゲがプリに流れる場合もあるので、プリは少し距離をあけておくと安全
20070913181708.jpg

起こしたら後は、SBrでも適当にはさみながら通常攻撃で割とさっくりw
MHP低い場合はいくら95%回避でもSPP用のSWをもらってるといいかな?
ハワードはSSないけど、基本同じ感じ!ARするとかなりのはやさでSW削られるのでいちおう盾持ってやってるかなぁ


瞬発力に欠けて、横沸き、複数処理にはちょっと不安があるけど慣れてくればそれなりのペースで狩りはできるはず。
AXはグリムなんてなくても頑張れる・・・!!
これ見たAXは今すぐLUK振ったらいいとおもうw

放置BOSSの旅

2007年09月12日 01:14

今日もふぇんさんの「うわああああああ!」のwis一声ではじまるBOSSの旅。
メンテ前で大して時間もなかったので放置いるだろーってコトで亀から?順番に適当に思いついたの行ってました。
結局最後は、超狐亀船羊金顔DL蛇狼かな?

対抗もいなかったのでSSチャンスだぜ _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
20070912005803.jpg

亀:場所せまw

20070912005835.jpg

狐:そろそろ短剣

20070912005846.jpg

蛇:剣

20070912005854.jpg

船:コルセア安すぎ

20070912005906.jpg

超:そろそろカード

20070912005915.jpg

羊。ウィズペアで挑むなんて滅多にないので新鮮だね!

20070912005826.jpg

タオ:顔

DLはSS失敗ウワァン( `Д)ノシ¶ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン

レアはヘルファイアとエプロンのみ!紫は収集品ですぎw

アトロス

2007年09月11日 03:55

20070911033109.jpg

こんばん _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
単品のSSは、こういう冒頭で適当に貼って使うといいね・・!
これ見てHD撃ちたくなったウィズは相当いるはず。

さてさて、タイトル通りアトロスに少しハマってました
ハイウィズペアとスナペアで何回か試した感想?みたいのをw

ハイウィズペア
20070910090247.jpg

SSは前のと同じだけど気にしないで!
いちおう取り巻き分けるコトもできなくはなさそうだけど、結局呼び戻しの時にSGかすっていつか死ぬっぽいので丸ごとプリがかかえて。
2HQまでは、ただひたすらSGを当てていくだけ!
取り巻きが0になってる間にアスム等、支援かけなおしをしておくといいかな
2HQ後は取り巻き込みだとすごい勢いでSW消費するので、取り巻き出てる間はウィズ側がヒールスクロールなどでSGディレイキャンセルするとプリ側は助かると思います。

スナペア 罠
20070911034251.jpg

アトロスは取り巻きを1匹まで削っても平気みたいで、本体罠にかけたら1匹残して他は倒しちゃうと楽。
1匹にした時、スナ側にガリオンついてたら邪魔!って人はスキッドでタゲをプリに飛ばしたらいいかなw
罠にかかればもうあとは罠更新しながらDSするだけ!
爆裂もないし、2HQもない!その場からまったく動かない忠犬アト公の誕生です
20070911034752.jpg

MVP撮ろうと思ったのに、このスナ座ってやがるうううう

スナペア SW
20070911034852.jpg

今度はアンクルを使わないパターン
まぁ取り巻きを1にするのはかわらず、今度はスナ側が持ちます。
あとはひたすらSWとDS各自こなすのみ!
2HQまではLAも支援かけなおしも全てにおいてゆとりがっ
そんでSS見て思ったけど、ガリオンのSBめっちゃ綺麗じゃない!?w

スナペアはお財布に優しく白Pもほぼ0で、餅も多くて80個とか・・!!
なかなかオススメだと思ったw


また別の職で行ったら追加で書こうかなぁ
まだまだ新鮮味があって、楽しめるアトロス特集でした!

色々。

2007年09月10日 09:20

20070910084407.jpg

レディム _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
20070910084420.jpg


はい、こんにちは!
ずっと昔のSSだけど面白かったから使ってみたw

つなぐと何となくボスをまず探しにいくんだけども・・・
今日はふぇんさんがいたので4回前まで知ってた鬼へ。
20070910085612.jpg

ちっちゃい頃に土掘ったらミミズいっぱい出てきたのとか思い出した・・きもいw

鬼空振り、蟻もいないし、船も亀も蛇もいないなんて・・
結局これしか発見できず
20070910090247.jpg

このあと、帽子が出ました!!!!



ドロップの紫箱からねww
はい、ピエロ帽でした。

そのあと神殿でペア狩りしながらグルナイ探すも空振りでお開きに。

ちょっとしてから、りすてーがメッセで亀行きたいって叫んでるので亀へ。
20070910090538.jpg

プリで走り回っててハゲにつかまると、もうどうしようもないねw
りすてーに助けを求めたら駆けつけてくれました
20070910090826.jpg

あるあるw

20070910090944.jpg

アンドレで死ぬLK

20070910091038.jpg

マヤパにSB280

多少SS撮るクセがついたもののまだ全然習慣になってなくてすごい寄せ集めSS集になってるw
ま、まぁそのうちちゃんとね・・

トリオとか

2007年09月08日 21:02

毒瓶も少し在庫できたので、たまにはAXを出してボス巡り。
今回は道蟻蛇虎王嵐尻狐羊だっけなw
途中に亀とか船もたまに入ってた気がするけど・・・いつのまにかないw
ってコトで全種類1枚はSS撮ろうと狙ってきました
20070908202821.jpg

なんか動かないハイプリがいます・・・最初寝落ちかとおもったw

20070908203019.jpg

王、アスムとアスペの存在は大きい・・!
ソロだと爆裂後のコーマからの白P連打が勝負のカギ、イグ種使いたくなるw

20070908203235.jpg

数ターンの間は対抗アリの狐とかぶっていたコトもあって、ソロで虎と遊んでました。幻覚用に万能薬とかもってると幸せかもね!

20070908203427.jpg

あのビリビリするやつ→MBで位置ずれで殴れなくなったり結構面倒w
テレポ装備もって、テレポ→キャンセルでビリビリ解除するといいかな。
ソロでそれを手間取ると白Pが足りなくなるんだウワァン( `Д)ノシ¶ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン

20070908203629.jpg

ソロで挑む中で一番死んでる気がするw
色々装備を試してる中、ちょっとひらめいた
20070908203835.jpg

こんなのいいんじゃないの・・!
発動させてから装備かえれば!
20070908203933.jpg

もう気分は、阿修羅をカンッとはじくオークピーローです。
って、あれ??着替えたらアイコン消えたんだけどおおおおおおおお
調べてみると、盾持ってない場合は発動後に鎧着替えるのはNGみたい・・・
昔はプリで使ってたから気にしてなかったよorz
まぁそんなこんなでAGはさようなら・・・よく考えたらディスペもあるしねw

20070908204326.jpg

探すの一番嫌いなボスかも
かくれんぼです、かくれんぼ
平地ボスのレア装備ではこいつの血斧だけ拾った記憶がないw
いつか出してみたいな!

20070908204827.jpg

蟻。

20070908204905.jpg

おもちゃ工場2Fにシロマが追加されました。
ねーよww
あくびとかかわいくない!?もう3人ともシロマの虜です
20070908205821.jpg

シロマに気をとられてるからww


オマケ
20070908210050.jpg

生体ハイウィズペア

2007年09月08日 01:57

そろそろ生体狩りのコトも書いてみよう!
生体行きたいなぁと考えてたら、ちょうど友達がログインしたので3秒で拉致して生体へGO

ハイウィズペアの時は基本の装備はこんな感じ。
20070908005111.jpg


ここから敵にあわせて持ち替えかなぁ。
時間も短めだったからSSは適当だけど許してw

対ハワード
20070908005507.jpg

昔はFW→FBだったのが、IW1枚ハメ+フタして共闘→LAになりました
FW中のFBにLA合わせるのとか好きだったんだけどなw
ただ混戦or隣接されると昔みたいなSGでリセットができなくなったので危ない場面も増えたかな?
落ち着いて、ハイプリはタゲ側にSW更新しつつHF見えたら即リカバいける準備。ハイウィズ側はリカバ後のSWはセルフサービスで!
↑の状態を維持しつつJT連打がいいかなと思った。

対カトリ
20070908010308.jpg

昔にくらべてLDの成功率、持続時間も微妙になったみたいでLDはあてにしないでガチンコ推奨。
頭を#→たれ猫、他DOPがいなければ肩もぼろマントに持ち替えていざ・・!
まず大事なのが壁際に寄るコト!そしてFWは進行方向と逆側に2セルノックバックさせられるので、位置ずれしないようにShiftクリックでキャラの向きを背中が壁!になるように方向をかえたら下準備はおk
装備の基本は風シルクで水の詠唱orFNが見えたらアンフロシルクに着替えながらLAとヒール、この隙に支援かけなおし等。SWは青石節約で!

対マガレ
20070908011625.jpg

こいつもLDかからなくなったみたいで、昔は1セルあけてニュマ→LDだったけどまたちょっとかえて。
ニュマは時間の関係もあるのでマガレに直or周辺セルにSW1つ置くほうが楽かも!MHPに不安があれば自分にSWするだけでいいと思う
LA→聖属性はかなりHP削られるので、LAかかった時はヒール早めでHP確保しとけば事故死もないはず!
カトリ同様に詠唱反応だから、HLでダメは出なくてもタゲはとれます。後衛に流れるとスタン沈黙色々うざいしタゲはしっかりもらっとこうw

対セシル
20070908012449.jpg

基本はセシルから直線で・・・9セルだか10だか忘れたけど!スキル使われない距離をとってLAするだけ。まぁいちいち距離数えるワケもないので体感で覚えるw
やむをえずそれ以下の近距離でやる場合は、デフォルト視点で自分の西側に壁を背負うとASでずれなくて楽!ただしダメージはくらうのでハイウィズの人は少しプリから離れてHDしたら安全。いくら西壁背負っててもCAは向きによってはずらされるのでニュマの切れ目は要注意!
他がタゲられた場合は、距離とれてればニュマでそのままLALA→ニュマ更新
↑の状態から自分でタゲもったほうが安心!な人はLDかけてから、Shift+リカバでタゲもらうといいかな。

ガイルとセイレンは、SS撮ったもののSGの吹雪で何やってんのかわかんなかったから省略ww
とりあえずカリツ持ち替えて・・・
ガイルはLD決まれば即死もないし積極的に氷LAを狙うといいかな!
セイレンはSGでノックバック時のSPPがちょっと危険だから、安全にSGできると思われる地点にSWを出してあげるといいかも。設置位置とかはハイウィズ側の判断だから何とも言えないw
爆裂SPPはハイプリのMHPだと残念ながら即死orz
爆裂してたら自分も隣接した場所にSW、青石節約なら遠くからHL割り→LAとか、SPPなんてこないこないwwって運に自信があれば普通に叩き割りLA!俺はそれでよく転がってるけどね!

悪魔化してから場所によってはサンクで飛ばせるので邪魔な時はたまに狙ってみるのもいいかもw

とりあえず思いついた範囲内で書いてみたけど、これはこうした方がいいよ!とか、こんな技つかってるぜ!とかあれば教えてください!

なんか最後のほうセイレンとガイルのせいで文字ばっかに・・・w
ついでにSCものっけときます。
20070908014815.jpg


あとオマケ。
更新終わって、RO画面見たら初めて言われてたw
20070908015648.jpg

ついに念願の・・・

2007年09月06日 23:59

ハティ鎧をこの手に
20070906234049.jpg

やっぱこの氷像の見た目!!暑かった今年の夏には涼しげでいいですね。






20070906234243.jpg

はぁ・・・本物がほしい

そんなワケで今日もちゃっかり更新していこうかと・・・!
まぁSSは過去のものばっかだけどw
まずは、えあさんのトコロでスリッパ睡眠ネタが出てたのでこっちも
20070906234936.jpg

これ!蹴りたくない!?ww
後ろから本気で蹴り飛ばしたくなって思わずSSカシャリと・・・
結局デモパンに蹴られて起きました。

次は、りすてーんトコだっけな!空飛ぶ拳聖ネタでこの1枚
20070906235251.jpg

ああああっ
エモの位置もずれますw

AXだけじゃなくてHPだってたまにはMVPソロします・・・
20070906235601.jpg

20分ぐらいやったトコロで、対抗がきて紙一重で負けました
あと2時間ぐらい遅かったら勝てたかな・・・!

とりあえず過去のSSで、にわか更新でしたっ

SSの極意

2007年09月05日 19:29

やっぱ最初は記事少なすぎてなんかかっこ悪いからまた更新!

デビリン帽が安くてまた1つ買ってしまった・・・
今度はクホる前にかぶらせてあげようと、りすてーを呼び出して
20070905191242.jpg

結局おあたw

そのままの流れで、軽くボスを3つほど。
俺がSS下手なワケじゃなくって!AXだと撮れないだけなんだあああ!の証明をするべく
20070905191733.jpg

ほら!
20070905191805.jpg

ほらほら!
20070905191841.jpg

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

AXの汚名を晴らした風紋でした。

王に行く途中のSDテレポレース
20070905192123.jpg

必死チャンプ、その1
20070905192158.jpg

その2

この残影に勝つためには
20070905192258.jpg

作戦勝ち・・・!!
ボスの中でもSDテレポで泣く人は多いと思うw
壁1枚あっちなら・・・!
あそこで欲張ってテレポしなければ・・・!
なんでこんなマーターいるのww
3Fで右側にしか飛ばない
FWアッー!
聖痕に気をとられなければ・・・!

めげずに良いファラオライフを(ノ∀`)

今日は蟻、虎、王の3種類なわけで
そうするとポタが必然的に・・・
20070905230409.jpg

こうなって一瞬迷ったりしたポタ職仲間は他にもいるはずw
慣れるまでは誤ポタも何度かやるよね!

AXのみでボスの旅

2007年09月05日 00:26

今日は思いつきとノリで、AXのみのボスPTを組んでみたw
メンテ後というコトで時間は拾いやすそうってコトで好みのボスから。
結局最後は虎尻船亀蛇嵐長だっけな、軽めにやる予定だったしこのぐらいでも十分にw

ぶっちゃけ白P連打で、SS押す暇が・・・
20070905001818.jpg

張り込み中の1シーン
対抗の周囲でうごめくHPバーww
クロークはほんと便利スキルだね!

20070905001939.jpg

こっちは珍しく全員集合した尻での1枚
あれ、なんか1人チキンクロスが・・・?くらp、ここでSBrはねーよww

AXのみの支援ナシというコトで色々とハプニングも!
尻組と嵐組にわかれたものの
尻組:超Fleeむりすww→白P切れ、片方死んで㌦鎧
嵐組:爆裂→シールドチャージ?でスタンおあた→復帰→シールd(ry

まぁ皆またやろうww
経費がきついけどやってみたい人は声かけて・・・!!

最後の方はソロになったので、ちょっと交戦中SSの練習してみた。
20070905033924.jpg

なんか真っ黒だし・・・
20070905033948.jpg

カメラ目線じゃないし、このあと瀕死だし・・・
狙ったSSを撮るにはまだまだ修行が必要の様子。

ゴヴニュ

2007年09月04日 01:00

だんだん広まるゴヴニュの輪
20070904005916.jpg


最近アフロに押され気味ながらも、いまだ根強い人気。

初投稿

2007年09月03日 20:16

今更ながら暇つぶし?気分転換にブログ初めてみました
せっかくなのでネタ探しにSSフォルダを漁って生体ソロシリーズに決定・・・!

まずはvsセイレン
vsセイレン

無理じゃねこれww
ってコトでじざっこの助けを求めて
vsセイレン 2

AR+OTもらってクリ出ると支援プリでもこの与ダメ・・・!もうソロには戻れないw

次はvsハワード、マガレ、ガイル、カトリまとめて
vsハワード

vsマガレ

vsガイル

vsカトリ


ハワードの時にスタンしながら見てたのは誰ww
今ではマガレはLDかからず、ヒールされまくりでソロができなく・・・
ガイルはサンクorハイオク盾+やかんで邪魔さえ来なきゃ問題なくw
セシルだけSS見つからず、また暇があれば殴りプリになってきます

なんかしょっぱなから長くなったしこの辺で!
ネタを見つけ次第更新していこうかな。



